2007年04月30日

ミュージックフェアー21

5/5 18時からCXフジテレビで放送のミュージックフェアー21に織田哲郎さん 河村隆一さん D51さんらのサポートで出演しました。
今回はサックス1本、ソロです。3曲の参加でしたが、そのうち1曲はコンガなどのパーカッションでの演奏でした。
大体、サウンドチェック、カメラリハーサル、本番と1曲につき3回まわし、本番に問題があればもう1 回といった感じで進行していくのですが、慣れないコンガは手を傷めるのでドキドキものです。
オンエアーで叩いている時には、相当痛かったはずですが、まープロですからー、そこのところは涼しい顔で叩いているかな!?プロですから。

織田さんは以前、アルバムの録音をしたことがあり、周りの方も知っている人が多かったので、なにげに使用しているギターの値段を聞いてみると『◯千万だよ』とのこと・・・。
そもそも、番組として弦楽器が入ることが多いので、バイオリンの方などは高額楽器使用者が多いのですが、ギターでその値段かー。
そういうサックスも、最近値段が高騰しているんですよ。
昔はただの中古、安いから買っていたのがねー。
今ではビンテージ、なんだか自分も古くなった様で、微妙な気持ちです。



posted by takechan at 00:58| Comment(3) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわむらりゅういちさんのかわは河の方だと思います。別に河村さんのファンではないのですがっ・・・。
Posted by こば at 2007年04月30日 20:07
失礼しました!訂正いたしました。
ブログを書く時にはほとんど酔っぱらっているので間違えることが多いです。
今後も間違えていたら教えてくださいっ!
よろしくお願いいたします!
Posted by 竹上 at 2007年04月30日 20:43
はじめまして。

5/8(火)ライブに、参加したいと先月から思っていたのですが。
ちょっと大阪→BAJは遠いなぁ〜と悩んでおります、
…しかもGW連休明け、仕事が終われるか?…無理かもm(__)m
そんな@坂井さんファンでございます。

番組の方、ギターの菊っちゃん(ファンでもあり)がご出演を収録されたのを確認済でしたので、観てました♪
あれ?他にも存じあげてるお顔が?竹上さん?
ってことで、今日コチラを覗かせていただきましたっ♪
間違いなかったですね!
ありえないような、出演者の組み合わせもびっくりでしたが、サポートミュージシャンも凄くて、ステキでしたぁ♪
(ごめんなさい、こちらの日付のブログは事前に確認出来ていませんでした、以前からロムらせていただいてたのですが(苦笑))

また、こさせていただくかもしれません(笑)←だって、スコティ、むっちゃかわいい!!!
Posted by ♪まきちゃん at 2007年05月07日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: